So-net無料ブログ作成

こだわり結婚指輪のシルバーサンプルの製作 [彫金作業]

かなりブログの更新もおろそかになってしまっていて過去の物をご紹介している状態になり申し訳ありません。

当店では、オーダーメイド結婚指輪をご注文いただく上で、デザインを確認していただく為の有効な方法としてシルバーサンプルを製作しており、 そのシルバーサンプルの製作工程をご紹介します。

140614bb01.jpg

この写真はこれからシルバーで鋳造するためにツリーという状態にした物です。 

かなり個性的な指輪が並んでいると思いますが、紙に描いたデザイン画では指に付けることも出来ないので実際に立体的になったときの不安が無いとは言えません。そのため、ワックスの確認という方法が主流の所が多いと思いますが、当店ではもっと出来上がりの指輪を判っていただくためにシルバーで完成品と同じ物を製作して見ていただいています。

 140614bb02.jpg

こちらが、シルバーで鋳造した物です。これを仕上げていくとプラチナ等で仕上がったと同じ物で出来上がりますので指に付けてみて付け心地なども確認できるのでとても喜ばれている当店の結婚指輪の確認サービスです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。