So-net無料ブログ作成

大阪工房オープンにむけて [お知らせ]

フルオーダーメイド、手作りでの結婚指輪を製作するためのスペースとして準備しておりました大阪工房が本日オープンし、お客様からの予約を受け付け開始いたしました[かわいい]

7月初旬に荷物の搬入から1ヶ月程度かかってしまいましたが、一番時間がかかったのが彫金机です。

実は彫金机は既成の机ではなく、別注で制作して貰った物なのですが、仕上がりが気に入らなく私なりに色を塗り替えました[目] 

なにしろ凝り性の性分なので思ったような色の机ではなかったので塗り替えたのですが、懲りすぎでしょうか?^^;

 140806b03.jpg

こちらが塗り替え作業中の風景ですが、何しろ家具の塗装などは初めてなのですが、何でも自分でやってみたい性分のためチャレンジしました。

まず、塗料の種類にさんざん迷いました。[がく~(落胆した顔)] 

油性や水性の塗料があり、どれを選んで良いかわからなかったのですが、ネットで調べて決定しました。

茶色い机が私専用の机で、お客様の机は当初、白一色にしようと思っていました。 

140806b04.jpg

白一色だとおもしろみが無く、白の塗料は水性シリコン塗装を選んでいたのですが、油性シリコンの方が塗装に強度があるとわかり、天板のみ油性シリコンのマホガニー塗装してみました[わーい(嬉しい顔)]

140806b05.jpg

塗装しては乾くのを待ってペーパー掛け、また塗装のくり返しで茶色を2回塗り、その後にシリコンクリアー塗装を3回ぐらい塗りました。

水性の場合2時間程度で乾くのですが、油性だと3~4時間程度しないと乾きません。かなり時間のかかる作業でしたが、仕上がりはご覧のように天板はツルツルピカピカの高級感のあるものに出来ました[わーい(嬉しい顔)] 

いずれ傷だらけになってします彫金机にはもったいないように思いますが、キレイに仕上がると嬉しいです!

140806b06.jpg

机が完成し、壁には アートピクチャーを貼ってデザインオフィスっぽくしました。

140806b01.jpg

140806b02.jpg

入り口を入ると真っ白な状態の寄せ書きミッキー、ミニーがお出迎えしてくれます。

色々時間がかかってしまいましたが私なりに満足のいく大阪工房が完成しましたので良かったです!

手作り結婚指輪、オーダーメイド相談などお客様のご予約をお待ちしております[るんるん][るんるん]

140806b07.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。