So-net無料ブログ作成

手作り結婚指輪が忙しくなっています [彫金作業]

ほんとうに久しぶりの更新になってしまいました。

結婚指輪のオーダー注文はネットでの申込みを控えさせて頂いております。

というのも、「手作り結婚指輪.com」というサイトも運営しており、こちらではお客様に来店頂いて、お客様自身によって指輪のワックス原型を製作して頂いて、そのワックスを当店で鋳造により、結婚指輪に仕上げています。


フルオーダーよりもリーズナブルで、かつ、オリジナルの結婚指輪ができるとあって人気です。

ご自身でワックスを削って頂いて指輪の原型を作るので余り細かい複雑なデザインは作るのは難しいです。

ですが、ある程度デザインに好みがあると思うのですが、それほどデザイン重視と言うよりも、お互いに作り合いっこしたりすることによって、他人に制作してもらうフルオーダーよりも思い入れのある指輪になります。


デザインはシンプルでよいと言うお客様も多数いらっしゃる中で、既製品を買うよりも自分たちでシンプルでもよいから手作りしようと思われるカップル様にはうってつけなのではないでしょうか?


フルオーダーのご注文は店頭にご来店頂いてデザインをご相談出来る方に限ってお受けしております。

メールのやりとりでも出来ないことはないですが、電話や文字だけでのやりとりの場合、細かいニュアンスなどが伝わりにくくデザインの打ち合わせが思うようにはかどらない事があるためです。


お客様の手作り結婚指輪でも当方で加工を加えることによってある程度色んなデザインを作り上げることが出来ます。

少しだけ手作り指輪の写真を載せてみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]


151117b08.jpg


170325_150514b05.jpg


170420_151114b05.jpg


こうしてみるとシンプル目なデザインになりますが、意外と良い感じがします。

複雑なデザインよりも飽きの来ない物になると思うので良いと思います。

また、カラーコーティングを入れることも出来るのでこんなのも作れます。


170521_170508b01.jpg

ピンクと、ピンクブラウンのコーティングを施したデザインです。

表面の色はハートの中だけなのでメンズでもそれほど派手ではありません。


外して内側のカラーが見えたときはとても印象深い指輪になることでしょう!

フルオーダーもよいですが是非手作り結婚指輪もよろしくお願いいたします。


実際にご来店頂く場合は徳島店と大阪の梅田に大阪工房がございます。

徳島店は小松島市で徳島駅より車だと南へ20分です。

大阪工房はJR大阪駅より徒歩10分の場所にあります。


詳しくはこちらのサイトをご覧下さい


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。